フリーワード

全ての商品を見る

  • カテゴリ
  • 素材
  • シリーズ

すでにアカウントをお持ちの方

アカウントお持ちでない方

メンバー登録

ショッピングバッグ

商品名が入ります
  • YVE110
  • 長財布 / Blue
  • 数量 : 1
  • \47,520

小計\47,520

ご注文に進む

Article

Article

TOMOHIRO yuhaku NAKAGAKI – ユハクと友博 – ブログ更新情報

『命を頂く』感謝を形に。 その敬意は世界一美しい革製品を作り上げました。 人々に寄り添う美を生み出すことを目指し、手染めの革製品ブランド「yuhaku(ユハク)」を立ち上げ12年。 代表として経営とデザインをしています。ものづくりのこだわりから経営への理念などを書き綴ります。

続きを読む >

2022.02.11

こだわり

Newsweekに広告掲載中です。

広告掲載情報
Newsweek
2021年12月 7日号(11/30発売)

続きを読む >

2021.12.01

メディア

12/3と12/10のラジオゲストはサッカー元日本代表 石川直宏さんです。

FM JAGA「yuhaku presents 中原茂の ただ風の中で」
メインパーソナリティ:中原茂(声優)/仲垣(yuhaku 代表)

続きを読む >

2021.11.29

メディア

MONOCOに掲載されました。

特集名:
薄い財布はニューノーマルのスタンダード「ALBERTE」
従来の財布の1/3以下という薄さと高い機動性

続きを読む >

2021.10.08

メディア

シゴト手帖(TOKYO MXテレビ)で特集が放映されました。

■シゴト手帖(TOKYO MXテレビ)[2021年9月18日10:30 放映]でyuhakuが紹介されました。
yuhakuの原点となるガレージから現在のアトリエ、そして銀座オープンに繋がる弊社代表仲垣の軌跡

続きを読む >

2021.09.14

メディア

Japan Brand Collection2021に掲載されました。

上質な生活を求める人々へ贈る
神奈川県(東京都)の一流ガイドブック

続きを読む >

2021.07.15

メディア

Sheageに掲載されました。

特集名:
カードを“見える化”収納。キャッシュレス時代の新しい革財布「ALBERTE」シリーズ

続きを読む >

2021.05.26

メディア

Tokyo Weekenderに掲載されました。

特集名:
ユハクならではの職人技のレザーグッズが今シーズンのプレゼントにも最適

続きを読む >

2021.05.13

メディア

日々の暮らしを彩るプロフェッショナルの仕事術 vol.12

日本を代表するクリエイターをゲストに招き、独自の仕事術を伺う本連載。第十二回は日本を代表するトップクリエイター、真鍋大度氏。インタラクティブアートを通じた、人とテクノロジーの新たなコミュニケーションを提案し、テクノポップユニットPerfumeのライブ演出の技術サポートやリオ2016大会閉会式東京2020のフラッグハンドオーバーセレモニーでのAR映像演出など、様々なクリエイションで見る人を驚かせ、楽しませてきた。現在までに至る道のりと、これからのメディアアートに対する想いを聞いた。

続きを読む >

2021.04.13

インタビュー

日々の暮らしを彩るプロフェッショナルの仕事術 vol.11

日本を代表するクリエイターをゲストに招き、独自の仕事術を伺う本連載。第十一回は、FPMこと田中知之氏。自身の作品のほか、年120本以上をこなすというDJ、CM音楽の制作仕事など、様々な方向から、音楽というものに向き合い続けてきた。栄枯盛衰が常の音楽業界で、デビュー以来活躍を続ける、そのクリエイションの裏側を聞いた。

続きを読む >

2021.03.02

インタビュー

日々の暮らしを彩るプロフェッショナルの仕事術 vol.10

日本を代表するクリエイターをゲストに招き、独自の仕事術を伺う本連載。第十回はセレクトショップの草分けとして知られるBEAMSの顔であるコミュニケーションディレクターの土井地 博氏。20年以上に渡って宣伝PR活動を行う中で、モノとコト、ヒトをそれぞれ繋ぐ様々な企画やイベントを仕掛けてきた。ショップスタッフから叩き上げで現在のキャリアまで辿り付いた裏には、ブレない自分なりの視点があった。

続きを読む >

2021.02.01

インタビュー

【yuhaku Ginza Galley限定】
書道家 杉田廣貴氏とのコラボレーションアイテム

2020年12月の「yuhaku Ginza Galley」のオープンを記念した、書道家「杉田廣貴氏」との数量限定コラボレーションアイテム。
「魂と現代」をテーマにyuhakuと書道家の杉田廣貴氏が想いをぶつけ合い出した答えが「魂の力」。
人間の根源としての魂を揺さぶり強くするため、杉田氏による「魂」の作品をyuhakuの3つのアイテムにて表現しました。
当アイテムはyuhaku Ginza Galley(予約優先制)のみでの取り扱いとなります。

続きを読む >

2021.01.20

イベント

日々の暮らしを彩るプロフェッショナルの仕事術 vol.9

日本を代表するクリエイターをゲストに招き、独自の仕事術を伺う本連載。第九回はyuhakuの代表である仲垣友博。絵画技法を元にした革の染色技法を編み出し、独自のグラデーションカラーで靴や鞄、財布などを染め上げるyuhakuのアイテム。試行錯誤をしながらたどり着いた現在のスタイルをさらに深化させるべく、今年12月には直営店を銀座にオープンさせるなど、コロナ禍の中にあっても果敢にチャレンジを続けている。これまでの歩みと、これからのあるべき姿とは。

続きを読む >

2021.01.01

インタビュー

muto[ミュート]に銀座店限定 書道家「杉田廣貴氏」とのコラボ商品が掲載されました。

大人の好奇心を旅するwebマガジン muto[ミュート]
特集名:手染めレザーブランド「yuhaku」から数量限定で芸術性の高いアイテムが登場

続きを読む >

2020.12.31

メディア

日々の暮らしを彩るプロフェッショナルの仕事術 vol.8

日本を代表するクリエイターをゲストに招き、独自の仕事術を伺う本連載。第七回は「SUPPOSE DESIGN OFFICE」の共同代表であり、建築家の谷尻誠氏。個人邸宅をはじめ、有名ブランドのフラッグショップ、地方都市の町並みを生かした商業施設など、手がけた建築作品のそれぞれが話題となっていく谷尻氏。中でも東京・渋谷の公園通りに面したhotel koé tokyoは、そのコンセプトの斬新さがオープンとともに大きな話題を呼んだ。「コンセプトを考え抜くことこそが自身の持ち味」と語る谷尻氏に、現在に至るまでの道のりとその真意を伺った。

続きを読む >

2020.12.01

インタビュー

1 2 3 4